クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作撮影ブース(制作編)

こんにちわ。 あの超手抜きの図面から、部品を買い、さらにそれに向けた加工を施してみましたw ゴリゴリ塩ビ管を切ってみました。 ここからは獰猛な勘を頼りに、一昨日の図面の形に持って行きます。 すべては鍛錬されたスーパーコンピューターとも称される…

自作撮影ブース(妄想編)

こんにちわ。 カメラを持つと、何かと小物撮影などもしたくなる今日この頃。 ネットでいろいろ見ていると意外と安いものがあったりしますが、どーせなら自分で作ってしまおうてきなのりで、ことは始まりましたw とりあえず妄想図面 なにはともあれ、どんな…

シャッターチャンス来た??

こんにちわ。 朝の4:30・・・。 やはり行く場所はあそこ・・・。 朝日を捉える! この決意変わらない・・・。 いつものあそこですよ! 霞ヶ浦総合公園 いつも早朝にたどり着くと、 雲がかかっていたり、微妙な雰囲気をかもしだす公園です。 晴れ男なのは…

隣町『つくば市中心部』まで足を延ばしてみた

こんにちわ。 ストックフォトのためか、腕を上げるためか、隣町のつくば市中心部(筑波研究学園都市中心部)まで行ってきました。 写真を撮るって目的には変わりないようですw 最近は、研究学園という地名があるようですが、筑波研究学園都市の中心部という…

しらさぎ観察

こんにちわw カメラを入手してから、 標準レンズのみで頑張ってきましたw 常に限界を感じているのですがw ネットをいろいろ物色していると、 意外と55-200mmなら安いものがある! ってことで、購入しましたw 今回購入したものがこれ↓ www.nikon-…

望遠レンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

2015年2月5日発売にNikonから発売された望遠レンズです。 メーカーサイト www.nikon-image.com 所有開始日 2016年6月18日 スペック 基本仕様 対応マウント:ニコンFマウント系フォーカス:AF/MFレンズタイプ:ズーム詳細レンズタイプ:望遠ズームレン…

休みの日はカメラとデート♡

こんにちわ。 何日か前のことですが、仕事がお休みでしたので。 カメラ片手にお出かけしてきました! まずは撮影に訪れた場所ですが。 ■霞ヶ浦総合公園(茨城県土浦市) http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page001068.html ■茨城県フラワーパーク(茨城…

今日こそ!朝日を・・・!

おはようございます^-^ 朝から霞ヶ浦総合公園へ行って参りました! 施設案内 | 土浦市公式ホームページ 朝4時起床! 今日こそは朝日を撮ってやる! オレンジ色に輝く霞ヶ浦を俺のカメラでおさめる! 日の入りが4:20ゴロだったので。 速攻服を着て家を出…

受験生の必需品?

こんにちわ。 受験生の必需品?のお話ですw 筆記用具に関する、どーでもよい話なのですがw 行政書士や司法書士などの法律系の資格の受験をする場合、 法律の条文の読み込みは必須となります。 ここ最近、行政書士試験においては、 条文をしっかり読むだけ…

Lightroom&photoshop導入しました!

こんにちわ。 2日ほど逃走生活をしておりました( ´艸`) 1日は、一切勉強はしねぇ~!と宣言。 宣言通り。 こなしました!(アッパレ 一日サボって筑波山へ行ってきましたw 筑波山は、『西の富士、東の筑波』と言われる山のようです。 長らく毎日見ている山…