クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間半の死闘の末

こんにちわ。 自宅内の60cm水槽の仕様をエビからメダカに変えてみました! メンテ前の水槽について こんな感じで、ソイルを厚く敷いたエビ仕様の水槽となっていました。 たまにはポチにご協力をお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 水槽 Ni…

合格への道!行政法を制するもの試験を制す!!

こんにちわ。 ここ最近の行政書士試験の学習状況でもレポートします! 昨年惨敗に終わった試験ですが、今年は心機一転昨年やった学習を礎に行ってます。 先々週までは、司法書士試験に関する勉強も週替わりで行っておりましたが、7月も中旬であることから、…

受かってもないのに行政書士試験を解説(笑)

こんにちわ。 今日は、目覚ましを4時にかけるも、1時間半遅れで5時30分に起きまして、そこから受験生としての1日がスタートしました。 とりあえず、7時過ぎに朝食となるので、それまでは学習の時間にあてています。 まずはポチにご協力をお願いします…

人が売った写真が気になるときの裏技(Fotlia編)

こんにちわ! ストックフォトに参加したての頃って、どんな写真が売れるのかとか、他の人の写真が気になりますよね。。。 私も参加したての頃はそうでした。 最近マイペースに自分の撮りたいものだけをアップしてますが。。。 まずはポチにご協力をお願いし…

粋な漢のメダカ飼育

こんにちわ。 まずはポチにご協力をお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 今日はたいしたことのない記事ですw 先日セッティングした漢のビオパークですが。 apist.hateblo.jp メダカを入れて、3日程度。 産卵をしていることが発覚しました! メダ…

ベランダで粋な漢

こんにちわ。 安い中古マンションを購入してから、1部屋を水槽ルームとして使ってきましたw 過去記事にもおさかなネタ出てきてますw <過去記事> apist.hateblo.jp 主に熱帯魚を飼育していますが、ベランダに散乱する不要な物(たぶんゴミ)を片している…

バ(自粛)売れ?? ありがとうございます(涙)

こんにちわ。 機材や移動費の足しになればと思いストックフォトに挑戦している旨は、過去の記事でも書きました! (過去記事) ↓ apist.hateblo.jp そして、さらにストックフォトをやる意味としてもう一点加わりました! そ、それは・・・。 モチベーション…

売れ申したぁぁぁぁぁぁーっ

こんにちわ。 カメラの機材や出張にかかる費用を少しでも抑えるために、ストックフォトに挑戦をしています。 現状写真をアップしているストックフォトサービスですが。 ・Fotolia jp.fotolia.com ・Pixta pixta.jp の2社です。 まぁ、受験勉強の片手間やっ…

参院選期日前投票をしてきました!

こんにちわ。 昨日は仕事がお休みであったことから、参院選の期日前投票に行ってきました。 たぶん日曜日は仕事のため、行く気にならないのと、投票所へ行くのに結構な距離がある上に車を止める駐車場が確保されていなかったりするため期日前と票のほうが便…

新しいお魚登場!

こんにちわ 我が家の水槽に新しい仲間が加わりました^-^ メダカを見に魚屋へ行き、店内を物色していると。。。 気になるお魚が2種ほど。 エジプシャンマウスブルーダーコルシー (アフリカ河川産シクリット:産卵後メスが孵化するまで口の中で育てるちょ…

受験生であることを忘れてないか?

こんにちわ。 最近写真の記事で、受験生であることをすっかり忘れ去っている感じでしたw (行政書士&司法書士) こーみえてしっかりやってるんですよ! 7月に入り、確か明日行政書士の試験の概要が発表となったと思いました。 至ってマイペースなので、行…

自作撮影ブース(完成編)

こんにちわ。 前回こんなかんじの概ね外観が出来上がった感じでした。 みてからもわかる通り。 『雑』の一言。 そこで手直しをしました。 改良点は、左右のバックシートを白の布。 後ろから底面にかけてのバックシートを上白紙にしました。 そして洗濯ばさみ…