クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

三脚かいましたw

こんにちわ。

 

昨日、夜の撮影のぶれを痛感したわけですが、

早速仕事終わりに三脚を買いに行ってきましたw

 

電気屋さんに到着後、

財布の中身に3kであることに気が付き。。。

それで買えそうなものをと思いいろいろと物色しました。

 

初めて使うものだし、

なにかっても「こんなもんだろ~」としか思わない自信があったため、

値段と重量が軽いものを選びました^-^

 

それで買ったものはこれ↓ 

 一番安いものではないのですが、

これを選びました!

 

税込み2800円くらい。

Amazonだともう少し安いみたいですね。

 

結果、カード払いで買ったのですがwww

 

早速使ってみましたが、使い心地は良好。

 

f:id:apist:20160521150302j:plain

さっそく撮ってみた画像です。

月を撮ったのですが、意外と明るかったため、

シャッター速度はあまり上げずに行けました。

 

なので・・・。

三脚の意味はあまりしていません・・・。

 

今日の朝も出勤途中、何枚か撮ってきたのでアップしておきます。

 

f:id:apist:20160521150723j:plain

こんな感じです!

※三脚未使用

 

さて、学習についてですが。

今年は、昨年コテンパンにされた行政書士試験。

来年か再来年あたりに司法書士試験を考えています。

 

男にはやらなくてはならない時がある!(→行政書士試験)

民法行政法の試験だなと痛感したこともあり。

民法行政法のみ勉強しています。

その他は、おまけ!くらいの感覚です。

 

行政書士にあって、司法書士にないものといえば、行政法ですので。

行政法が終われば、次は試験科目上かぶるものから進めていきます。

 

昨日は、2時間56分です。

本日仕事前に1時間35分行いましたので、

今月トータル56時間(21日間)。

 

1日平均2.66時間→31日間82.66時間ペース

 

かなりいいペースに仕上がってきたと思います。

去年意外となめてかかっていたつけがきてますので・・・w

 

今年こそ!合格をもぎりとれるように頑張りますよ!!

 

 

このブログの記事は以下のカメラで撮影しています↓

 

apist.hateblo.jp