クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

栽培設備を作ってみたw

先日種まきをしてみましたが、

ヒョロヒョロともやしみたいなのが伸びてきました(^◇^;)

 

f:id:apist:20170620111629j:plain

 

さすがにそろそろ、栽培設備の整備をしないとあかん感じですw

 

相変わらずほうれん草はまだまだかなって感じですので、

手前の小ねぎとベビーサラダミックスの植え替えを考えます。

 

設備ですが、熱帯魚で使っていた水槽がベランダにごっそり放置してあるので、

それを利用して作ります。

 

f:id:apist:20170620112213j:plain

 

40cm水槽です。

 

苗を固定する設備を作ります。

発泡スチロール(ダイソー)で作ります。

 

f:id:apist:20170620112314j:plain

 

水槽のサイズに合わせて切ります。

 

f:id:apist:20170620112428j:plain

 

続いて穴を開けます!

穴は、ビニールテープの内側の穴に合わせて切ってみる。

感覚が狭すぎるように思えますがw

初めての工作ってことで。。。

 

f:id:apist:20170620112431j:plain

 

仕上がりはこちら↓

 

f:id:apist:20170620112435j:plain

 

今回買い足した水槽用品

f:id:apist:20170620112446j:plain

水の循環と酸素供給のためエアーポンプを接続するための道具です。

 

f:id:apist:20170620112441j:plain

今回使用するLEDは水草育成用のLEDライトです。

 

 

f:id:apist:20170620113325j:plain

 

 

出来上がりです♪↓

f:id:apist:20170620113329j:plain

 

早く食いたい。。。

 

 

↓ぽちお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村