クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

発芽〜!

確か・・・。

 

種をスポンジに置いたのは、一昨日くらいだったはず。。。

 

今朝確認すると、発芽していましたw

 

f:id:apist:20170617174953j:plain

右から2番目のスポンジ上に初勝利w

 

ベビーサラダミックスが発芽しました。

一つのタネからどれくらい生えるのかわからなかったので、

2〜3粒しか蒔いてないなのですが。

 

ここから私の水耕栽培の歴史が始まる・・・。

 

熱帯魚関連の装備が相当あるので、その辺を生かした室内栽培にしよ〜かな〜と考え中。

どうせ作るなら無農薬が良さげですし。

ベランダに虫などくるようになれば・・・。

 

妻子からの苦情がひどいことになるだろう。。。

 

LEDライトもあるし、水槽も何かに活かせないかな。

 

ヒーターもぶくぶくもありまっせw

 

栽培用の装置はそのうち作るってことでw

 

トマトが花咲いたっすよ^ー^

 

f:id:apist:20170617180003j:plain

 

この花が落ちると。。。

f:id:apist:20170617180010j:plain

実がなる!

 

 

メダカとか朝顔

f:id:apist:20170617180013j:plain

 

息子の朝顔

f:id:apist:20170617180007j:plain

朝起きて、おもむろに水をあげていたみたいっすw

 

 

↓ぽちお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村