クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

新しいお魚登場!

こんにちわ

 

我が家の水槽に新しい仲間が加わりました^-^

 

f:id:apist:20160702025159j:plain

 

メダカを見に魚屋へ行き、店内を物色していると。。。

 

気になるお魚が2種ほど。

 

エジプシャンマウスブルーダーコルシー

(アフリカ河川産シクリット:産卵後メスが孵化するまで口の中で育てるちょいと変わった魚)

 

ブルーダイヤバルーンアピスト

(南米産シクリット改良品種:アピストと付くがラミレジィの改良品種)

 

1年位前にシクリットはもーしません!と宣言をしましたが。

この2種が気になって仕方がないw

 

ブルーダイヤバルーンアピストに関しては、ペア形成済み。

(夫婦で育児をする面白い種類のためペア形成が重要)

 

エジプシャンに関しては、産んだらメスが卵の面倒を見るだけなのでペア形成は重要ではない。

 

店内をうろうろしながら、ひたすら悩む。。。

 

1万円のメダカをひたすらスタッフに推され続け、外に出て考えていると店主にジュースをごちそうになり、買わずに帰る選択肢を失う・・・。

 

そこで買ったものは!

 

すでに記事の冒頭で写真アップしてますがw

 

ブルーダイヤバルーンアピスト1ペア

 

f:id:apist:20160702030345j:plain

 

ラミレジィは昔から好き。

 

でもバルーンタイプを買ったのは初。

(バルーン:ぽちゃっとしたかわいらしいボディ)

 

まぁこの子は、鑑賞目的なので気ままに飼育する予定ですが。

 

f:id:apist:20160702030533j:plain

求愛行動ともとれる行為をしているw

 

水が濁っているのはあまり気にしないでくださいw

 

こんなのもいますけど↓

f:id:apist:20160702030751j:plain

 

 

ポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

更新情報はこちらが便利!

 

 

広告を非表示にする