クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

自作撮影ブース(完成編)

こんにちわ。

 

f:id:apist:20160628070749j:plain

前回こんなかんじの概ね外観が出来上がった感じでした。

 

みてからもわかる通り。

 

『雑』の一言。

 

そこで手直しをしました。

 

f:id:apist:20160702031425j:plain

改良点は、左右のバックシートを白の布。

 

後ろから底面にかけてのバックシートを上白紙にしました。

 

そして洗濯ばさみで止めていたので、安定感が悪く固定具も変更をしてます。

f:id:apist:20160702031617j:plain

これ撮影ブースで撮ってます。

 

クリップを使うことでかなり安定しました。

 

そして照明の光がその他から差し込まないように、黒い布で覆い隠してみました。

 

意外と大がかりw

 

すぐばらせるようにボンド等は一切使っておりません!

 

撮影スペースは狭いものですねw

でも、自作なので大きくするも小さくするも自由です!

 

DIYのいいところは容易にカスタマイズができることと、安価なとこじゃないかと思います。

 

 

もし、もうちょっとカスタマイズするのであれば、バックシートかなって感じてます。

 

アクリル板などのしっかりとしたものを使うのもありかもしれませんね。

 

照明まで含みで、5000円ちょいで作れたことを考えれば、上出来な気がします。

 

 

 

ポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

更新情報はこちらが便利!