クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

自作撮影ブース(制作編)

こんにちわ。

 

 

あの超手抜きの図面から、部品を買い、さらにそれに向けた加工を施してみましたw

 

f:id:apist:20160628065611j:plain

ゴリゴリ塩ビ管を切ってみました。

 

ここからは獰猛な勘を頼りに、一昨日の図面の形に持って行きます。

 

f:id:apist:20160627062134j:plain

 

すべては鍛錬されたスーパーコンピューターとも称される私の頭脳の中で計算を行います!

 

塩ビの長さが若干おかしいかな。

直角に分かれた三又エルボを探すのがめんどくさかったのと、高くつくことからすべてをT 字のエルボに変えているので、全く同じものはできません。

 

そこもすべて想定の範囲内。。。

 

f:id:apist:20160628070023j:plain

こんな感じに骨組みが出来上がりました。

しかし部屋がきたない。

これでは、作品が目に入る前に部屋の汚さしか目立たない。

 

そして、出来上がった骨組みは、若干狭いかもしれない。

スーパーコンピューターが計算ミスをしたのか予備で多めに買ったのか、部品が余ってます。

のこりは耐震強度を上げるために使うこととするか。。。

 

ここで、帰り道にDAISOと呼ばれる庶民の味方で、買ってきたものがある。

 

f:id:apist:20160628070557j:plain

はぎれ と フェルト

こいつを洗濯ばさみで仮止めしてみると。

 

f:id:apist:20160628070656j:plain

こんな感じ。

雑・・・。

(後で綺麗に加工します)

 

ライトをつけてみると。

 

f:id:apist:20160628070749j:plain

こんな感じ。

 

雑であるが、我ながらによくできた作品。

ECOを考えるなら、電球をLEDに変えるくらいでしょうか。

 

f:id:apist:20160628070900j:plain

さっそく一枚撮ってみた。

(下地は白のフェルト)

 

改良の余地は大いにあるが、意外と上出来なんじゃない。

 

 

  

ポチっとご協力お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

更新情報はこちらが便利!