クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

隣町『つくば市中心部』まで足を延ばしてみた

こんにちわ。

 

ストックフォトのためか、腕を上げるためか、隣町のつくば市中心部(筑波研究学園都市中心部)まで行ってきました。

写真を撮るって目的には変わりないようですw

 

最近は、研究学園という地名があるようですが、筑波研究学園都市の中心部というと、昔の人は大体この辺を言うような気がします。

 

もともと、科学万博が行われたときに開発された都市です。

現在は綺麗に整備され、住みたいまちランキングあたりでは上位にいる町となっています。

 

 

歩きもいいけど自転車もイイね♪

 さて、駐車場に車を止めたはいいが、

歩くには意外と広い範囲かもしれない・・・。

 

こんな時のために、マイカーには常に自転車を積んでいる。

 

f:id:apist:20160619125722j:plain

あまり乗っていないいないので、

タイヤの空気がない。

ちゃんと空気入れも積んでますよ~

防犯登録もライト、反射板もついているので、道交法上問題のない仕上がりとなっています。

コカ・コーラなのは気にしないでください)

 

散策開始~♪

 

 

自動車王国『茨城』されど

どこに行くにも自動車で行かないと不便な土地ですが、

意外や意外、歩行者と自転車が結構いる。

朝の中国をほうふつさせるかの如く自転車が過ぎ去っていく。

(↑話を盛ってますが・・・)

 

f:id:apist:20160619125954j:plain

歩行者&自転車が通り過ぎるタイミングを見つけるのに手間取ったw

 

よくよく考えてみたら、つくばエクスプレス終点「つくば駅」の近所でした。

超巨大な大学もあるくらいで、歩きも自転車も多いわけです。

ちなみに写真は、歩行者&自転車専用道路です。

 

その辺が整備されている街なのですね。

 

 

いよいよ撮影開始

橋の上から、撮影を開始します。

整備された道路、ちょっと高めのビルがほしかった今日この頃。

 

茨城県内でも有数の都市部ですが、私がほしかったのはこの絵こんな感じ。

f:id:apist:20160619125959j:plain

近代的な街並み

 

やはりつくば市にはつくば市なりの良さがあるようです。

 

シャッタースピードを遅くしてみます。

 

f:id:apist:20160619130003j:plain

 

画像は無加工です。

ホワイトバランスで明るくできますが、そのままにしちゃいました。

または、撮影時にISOをいじるかですね。

 

三脚を持ってこなかったことに若干の後悔ですが、絵にはなっているように思えます。

 

f:id:apist:20160619130001j:plain

ベストショットってわけではないですが、最後の写真です。

 

 

 

この記事はこちらのカメラで撮影しています↓

apist.hateblo.jp

 

 

===============

ポチっとご協力お願いします!

↓  ↓  ↓

に

ほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 資格

ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

■更新情報はこちらが便利!

↓ ↓ ↓

===============

広告を非表示にする