クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

しらさぎ観察

こんにちわw

 

カメラを入手してから、

標準レンズのみで頑張ってきましたw

 

常に限界を感じているのですがw

ネットをいろいろ物色していると、

意外と55-200mmなら安いものがある!

 

ってことで、購入しましたw

 

今回購入したものがこれ↓

www.nikon-image.com

 

 

TAMURONあたりにしようか悩みましたが、

とりあえず初めての替えレンズなので、純正品を買ってみました。

 

f:id:apist:20160619154415j:plain

 

心のどこかではやくも、Nikon D500がほしくなっている私もいますので・・・w

参考までにD500↓

www.nikon-image.com

 

新品で20万を超えてますので、

しばし夢としておきますw

 

早速試し鳥(撮り)

私の住む茨城県土浦市は、霞ヶ浦に接する都市となりますが、

霞ヶ浦に流れ込む桜川を上流にちょっと上ったあたりに、

関東でも有数のしらさぎの群生地があります。

 

鳥を撮るならそこかなw

 

ってことで、車を走らせます・・・。

 

 

この辺りかな。

 

頭の中に描く絵が餅に・・・w

 

f:id:apist:20160619103927j:plain

鳥を被写体とした場合は、実は初めてです・・・w

 

しかも望遠レンズなだけに揺れる揺れる・・・w

 

羽を広げて大きく羽ばたいているところや、

ダイナミックな絵はすでにこの段階で餅と化しておりましたw

 

とわ言え何枚かとったので、

みてくださいなw

 

f:id:apist:20160619103923j:plain

 ちょっといいかもと思ったら。

草の影w

 

f:id:apist:20160619103929j:plain

本日のベストショットはこれってことでw

 

夕日を背に、逆光で真っ黒になっているシラサギをイメージしてましたが。。。

 

 

心れました・・・。

 

 

この記事写真はこちらの機器で撮影しています

カメラ

apist.hateblo.jp

 

レンズ

apist.hateblo.jp

 

  

ポチっとご協力お願いします!

に

ほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 資格

ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

更新情報はこちらが便利!