クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

FotoliaでFTPが使える!

こんにちわ。

 

PhotoShopがほしくてたまらん病にかかっています・・・。

 

マイ愛機『D3000』が到着して、20日以上が経過しました。

おそらく、4000~5000回はシャッターを切ったと思います。 

 

f:id:apist:20160529150000j:plain

 

腕も日々進化しているように思えますが、

失敗は成功のもとというように、失敗から得た教訓が私をさらなる大きなものにしてくれているようです。

 

ほんの腕試しのつもりとレンズ代などを稼ごうとの思いで、

ストックフォトを試してみましたが。

 

現状審査通過は・・・。

 

Fotolia 1枚だけw

Pixstaもやってますが、初期に登録したものの審査の返答がきません・・・。

 

黙示の抵抗されているのでしょうか・・・。

Photolibraryにも登録はしていますが。

 

当面の予定としては、

Fotoliaにアップしまくって、審査漏れしたものをPixstaかPhotolibraryにでも審査しなおそうと思います。

なので、写真単体では、独占でOKです。

漏れたものは、無料開放せずに、すべて削除します。

削除後、他のストックフォトに再度投げる方向で行こうと思います。

 

撮るのは楽しいが、登録するのがかなりの苦行です・・・。

まずアップロードするのに一苦労w

タグ付けで脳汁・・・w

 

混乱しながらも最後はいつもやっつけになっていますw

 

とりあえず審査100枚通過を目標としています。

 

ところで、『Fotolia』でFTPでのアップロードができるの知ってました??

 

あの機能かなり楽です。

 

WEB上で行うと10枚しかアップできず、

そのうえ途中で回線ダウンしたものなら・・・ToT

 

その点FTPを使った接続の場合。

上のような問題が解決できます。

 

詳しく知りたい方は、

コメント欄にでも、「FTP知りたい!」とでもご記入ください。

 

簡単にご説明できるものと思えます。

しかも金はかかりませんw

 

ストックフォトは、当面近所の風景などを撮影していこうと思います。

意外と、ファインダーに収めたいものが結構あるってのが現実( ´艸`)

 

 

学習面に関してですが。

いよいよ今月も今日を入れて3日。

現在79時間。

 

余裕で80時間は行くものと考えます!

90時間射程圏内・・・?

3日で11時間?

 

やれないことないかかな・・・w

 

この記事はこちらのカメラで撮影しています↓

 

apist.hateblo.jp

 

 

===============

ポチっとご協力お願いします!

↓  ↓  ↓

に

ほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 資格

ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

■更新情報はこちらが便利!

↓ ↓ ↓

 

===============