クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

カメラの必需品?

こんにちわ。

 

昨日、霞ヶ浦から土浦中心部の撮影をしてきました。

 

f:id:apist:20160523144202j:plain

三脚を使ってますが、かなりブレブレ。

シャッターのタイマーを使ったほうがいいのかもしれませんw

 

さて、タイトルの件ですが。

 

このブログにもよく登場しますが、最近の趣味として、カメラがあげられます。

 

カメラを購入してから、

それにまつわるものが結構な勢いで増えていきます( ´艸`)

 

まずは三脚。

apist.hateblo.jp

 

ブログには書いてませんが、

SDカード

持ち運び用のケース

など。

 

そして、さらに昨日、外出先でも撮った写真をその場で大きな画面で見たい願望をかなえるために。。。

 

モバイルPCではなくw

ipad mini用のSDカードを読み込むアダプターを買ってしまいましたw

 

f:id:apist:20160523144623j:plain

(飲み物はスタバ「チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノ」)

 

税込み4000円くらい。

純正品外を探したのですが、なんかそちらのほうが高い感じでした。

 

今回購入したもの以外に検討した商品↓ 

 アップル純正品なら、ipadとの信頼性は大丈夫だろうってなとこで、純正品を買ったのですが。

 

f:id:apist:20160523144633j:plain

 中身を空けるとこんな感じ。

 

使い方はいたって簡単。

充電するところにブッつ差すだけです。

 

あとはカメラから抜いたSDカードを挿入口に入れると、

写真のアプリのところの下に「取り込む」ってのが出てきますので取り込めば見れます。

取り込んだ後、すべて消すか聞いてきますが、

お好みでどぞ。

 

最近の一眼レフはWi-Fiなんて便利なものがついてますが、

私のマシーンにはついてませんので、

これだけでもすごく便利になります。

 

撮ったらすぐ、ipadで確認。

 

グラビア撮影の際などに撮ったものをすぐ見せると、

モデルさん安心してくれるかもしれませんね( ´艸`)

(そんな機会がないのですが)

 

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MJYT2AM/A

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MJYT2AM/A

 

 

冒頭の写真ですが、

本当のお目当ては、下の写真です。

f:id:apist:20160523144126j:plain

(F5.6 8s ISO800)

 

月がまん丸でオレンジ色だったので、

撮らなくてはならない衝動に駆られましたw

 

望遠レンズがほしい今日この頃。。。

 

この記事の写真は下記と携帯で撮っています。

 

apist.hateblo.jp

 

追伸:ツイッターアカウント変えました。

   フォローお願いします!!