クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

茨城空港へ行ってきました!

こんにちわ。

 

昨日のことです!

 

朝起き、会社にちょいと顔を出し、

朝9時くらいまでちょろちょろといろいろしながら時間をつぶし。

 

本来ならば、さっさと切り上げて、

勉強でもしてろよ・・・ってなるところ。

 

ボヤボヤしてたらこんな時間になってもーた(笑)

 

外に出て、まず空の状況でも・・・

f:id:apist:20160514114540j:plain

あの雲の上にで昼寝したい(笑)

 

午前中はいろいろと野暮な用事をしていたらあっちゅうまに終わり、

イオン土浦へ向かう。

 

フードコートにて食べ終え、さて何をするか?

 

時間も時間なので、

茨城空港に決まりました。

 

常磐自動車道

土浦北 ⇒ 千代田石岡 (1区間)

 

後は下道。

 

たどり着いて、最初に思ったこと。。。

 

イオン土浦のほうがでかい・・・。

 

私の中の空港の常識を一気に打ち破るミニチュア空港でしたw

 

もともと茨城空港は、

航空自衛隊百里基地』を民間使用としてあとから作った空港なので、

自衛隊との共同使用となります。

那覇空港あたりもそんな感じでした)

 

www.ibaraki-airport.net

 

建物の右奥を見ると、

さすが航空自衛隊との共同使用と思える風景が!

 

退役戦闘機!

f:id:apist:20160514121022j:plain

左 RF-4EJ(偵察機

右 F-4EJ改(要撃戦闘機)

 

東京から大阪まで11分で着いちゃう速度で飛ぶみたいっす。

 

f:id:apist:20160514122253j:plain

いかつい感じがたまらんっすw

車で言えばやんちゃな感じですかねww

 

さて、民間機を見に空港内へ足を踏み入れてみました。

私の中での空港のイメージは、「羽田」「成田」です。

常識をうちやぶることはできるのか!!!

(田舎の空港のハードル上げたらアカンw)

 

空港屋内に入り、まず気が付いたところ。

国際線の出発はすべて終わっている。

ゆえに国際線の受け付けはすべて、閉店ガラガラ。

 

スカイマークの受付だけ煌々と明かりが・・・。

そして2階へあがり、一言。

 

狭い。。。

 

飛行機滑走路見学場(屋上)

へあがって思うこと。

 

『飛行機が一機もいねぇ』

 

私の常識では、常に飛行機が離陸したり着陸するのが、空港。

そして、ターミナルに到着している飛行機は、うねっとした通路が飛行機にくっついているはず。。。

 

どこにも見当たらない。

 

見えるのは、がら空きの空港と階段の付いたトラック。

向かい側には、自衛隊の基地。。。

 

f:id:apist:20160514122503j:plain

管制塔も自衛隊側にあります。

着いたのが17時過ぎ。

 

ぽつーん。

 

全ての常識が打ち破られましたw

見えるのは、大きな整備された空地。。。

 

19時20分出発の那覇行きがあるので、

それまでには飛行機は来るはず。。。

 

待つこと1時間。

食堂というにふさわしいフードコートにて、

レンジでチンするフードの自販機のポテトを食べながら。。。

 

『飛行機こねぇ・・・』

 

目の前の階段付トラックが動いたことを確認し、

なにかとざわめきついているぞ・・・。

そろそろ来るかもしれない!!!!

 

待つこと10分。

 

f:id:apist:20160514122448j:plain

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

 

スカイマーク

羽の先端がぺこっと曲がったイカした期待が着陸!

 

f:id:apist:20160514122521j:plain

滑走路の隅で、ぐるっと回って。。。

 

f:id:apist:20160514122354j:plain

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

 

 

f:id:apist:20160514122431j:plain

到着ぅ~♡

 

 

装備品が取り付けられていきます!

f:id:apist:20160514123004j:plain

ほんと金をかけずに作った空港って感じでしたw

 

f:id:apist:20160514123448j:plain

あでお~す♪

 

飛行機が着陸してきたことにここまで感動できる空港はなかなかない感じでした!

 

 

全ての写真はコチラのカメラで撮影しています↓

 

apist.hateblo.jp