クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

一眼レフかっちゃった♪

 こんにちわ。

 

去年の4月から行政書士の学習を始めておりますが、

ついに学習時間が大台にのりました!

 

f:id:apist:20160509150021j:plain

(STUDYPLUSEより)

 

1000時間越え!

毎月100時間やっても、10ヵ月。

学習開始から13か月がたちますが、

私としては、快挙かもしれません(笑)

 

最近さぼりがちなので、

そろそろ500円罰金復活するか悩んでたりしてます。

 

f:id:apist:20150808021220j:plain

 

試験後、明確な目標を失い、

何もせずに過ごした時期を乗り越え、

明確な目標を持ったことでまた水を得ることができました。

 

今年は、行政書士合格!

来年は、司法書士合格!

 

明確なビジョンのもと、今後も続けられればな~と思います^-^

 

さて、前々からほしかった、

一眼レフカメラをついに入手しました。

 

といっても、昨日注文を入れて、

今日届くのですが。。。

 

初めてということで、

初心者向けの機種でありながら、

飽きっぽい性格であることから、

余り予算を割きたくないって本音があり。

 

だいぶ昔の機種になりますが、

最終的にNikon D3000 と呼ばれるカメラを注文することにしました。

 

ここまでに至る経緯としては長くなるので割愛しますが・・・w

 

最初は新品を検討したが、

「たけぇ」の一言。

いつまで続くかわかりもしない趣味にそこまではかけられない・・・。

そこで、古い中古品の検討をした結果。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100

 

の三機種でした。

最後に、『いつまで続くかわかりもしない趣味』であることから値段で決めましたが。。。

 

ヤフオクでも検討しましたが、

変えるか変えないかもわからん不安定な状態がいやだったので、

Amazonの中古に手を出してしまいました(笑)