クウネルマナブ

個人的なメモです(笑) 最近は、もっぱら趣味。WEBシステムを作るべくpython,HTML,PHPあたりの勉強を中心にしています!

2日間のさぼり

こんにちわ。

暑いですね。
エアコンをフルで動かしてもなんとなく涼しい?って感じの事務所にいます。。。

今年の夏は越せないかもしれません><。


行政書士試験まで、
あと106日となりました。


受けるなら 受かって 見せよう行政書士

ってな感じで、半ば強引ですが、
受験勉強を続けてきました。


普段は社会人17年生として、
会社のとある部署を預かるみとして精進しております。
人生37年生きてい来て、まともに授業や講義以外で勉強をしているなんてのは、
たぶん人生初の快挙

高校の受験ですら、
まともに勉強せずに受かりそうなところに入ったし。
大学は、指定校推薦だったため、試験なしの受験料のみはらって入学。


就職は、大学2年中退じゃ仕事などないであろうと考えていたため、
知り合いが新規事業を始めるってことで、
お世話になり始めてから17年が経ち、
18年目に突入しているわけです。


まぁそろそろ人生の半分を終えたわけで、
今の会社にはとてもお世話になっていることから辞める気はないものの、
スキルアップや不慮の事故に備えて、
手に職はつけておきたいってところなわけで始めたことですが、
なにをやらせても三日坊主な私目にしては、
快進撃なわけです。

学生時代を振り返ると、

小学校 
自由人勉強などしたことなし

中学校
試験前にちょこっとやるくらい
週に3回お塾は行っていた
高校受験前3ヶ月くらいは毎日30分~1時間はやったともw

高校生
試験前に勉強するくらい。
大学受験を味わうことのない指定校推薦

大学生(2年で野に帰る)
工学部機械工学科って場違いなところに進学するも、
実験と言われる地獄に追われ、
なにげに勉強はしていたw
それでも、実験前くらいかな。。。
みんなで課題やりたいから教室貸せと守衛に言ったものの、
課題をやらずに教室でビールあけてましたwww

こんな感じでまともに勉強なんてしたことないんですよ(汗


こんなことじゃ息子(2匹)に勉強しろなどと言えるわけもなく。
いまからでもいいから将来役に立つものをやろうってところです。

いまからでも遅くないから通信制の大学でも行こうかと思ってたりもしますが、
まずは行政書士合格からですね。

この歳で大学を卒業できたとしても、
お金につながりにくい。
行政書士なら仕事が出来ることを表明しているものなので、
お金につながりやすい。

結局金かよw
ってなりがちですが、
生活していく上では、絶対的なことです。

法律を勉強する上でも思うこととして、
結果金です。
損害賠償とか、補償とか。
なんだかんだで法律も金なんです。


さて、余談はさておいて。。。


ここ2日ほど勉強をさぼりました!
そしてついさっき我に返れたわけで、

だいぶ行政書士試験を舐めてました(汗;

あと106日

1日2時間学習⇒208時間
1日3時間学習⇒312時間

過去問まだ民法途中ですよ。。。

残りは、『行政法』『商法』『一般知識』です。

死のレクエイムが聞こえたような気がしましたw


2日間、ネカフェでゲームに勤しんでおりました。


今日からちょいと改心して、
1日3時間は取るようにします。